わが家づくりシステムのご紹介
お客様がいつでも、本当に満足していただける”わが家”をご提案。家づくりに誇りと実績を持つ専門スタッフが、ハイレベルのデザイン力・技術りょくでお手伝いします。

 敷地・法規制調査・検地
新居を建設予定地の状況を把握させていただきます。立地によっては、さまざまの法的規制を受ける場合がありますので、詳しく調査します。また立地・敷地の条件を最大限に活かして、快適な住環境をつくるために、現地調査を行います。

 ご要望お伺い/基本プランの作成プラン・見積もりの提出
スタッフがお客様のお宅を訪問し、ご家族の方々の住まいへのご意見・ご要望をお伺いいたします。これをもとに基本プランを作成。インテリアのイメージや実際の設備は、スペックガイド(プラン・仕様説明書)にてご覧いただきます。さらにお見積もりも作成いたします。そして、変更したい点や納得できない個所をお伺いして修正し、ご一緒にプランづくりしてゆきます。

 仮契約
お客様のご要望が満たされ、予算の面でもご納得いただけましたら、確認の意味で仮契約を結んでいただきます。※仮契約金を申し受けます。契約金の一部に充当します。

 詳細実施設計図書の作成/内装・設備の決定
お客様のご要望をカタチにしたプランから詳細図を作成し、確認申請の手続きを行います。併行して、お客様とインテリアコーディネーターが設備・仕様全体を打ち合わせ。松下電工ショールームで実物を見て触れて、ご確認いただきながら、インテリア・設備をお選びいただけます。

 積算見積/本契約着工
お客様にお選びいただいた使用を確認しながら、積算見積書を作成いたします。価格をご承認いただきましたら。価格をご承認いただきましたら、建築工事請負契約をとりかわし、工事担当者と日程を再確認して着工、わが家づくりがスタートします。

 完成・お引越し・アフターサービス
新しいわが家が無事完成。丁寧にお引越しいたします。(ご入居のお手伝いもいたします)お引越し後も安心して暮らしていただくために、満足のゆくアフターケアでいつまでも快適な暮らしをお約束します。